ミニ講座でセキュリティを学びました。

4月限定のミニ講座を開催しています。今日はセキュリティがテーマでした。
内容は大きく分けて3つ
1.パスワードとパスキー
パスワードの大切さを伝えるとともに、最近パスワードに変わってよく効くようになったパスキーについて解説し、なぜパスキーに移行していくべきなのかを解説しました。
2.スマホを使う際の普段の心がけ
セキュリティは特別なことをするわけではなく、きちんとした心がけが最も大切なことであることを知っていただきました。
3.不審なメールやメッセージの事例と見分け方
山のように届く詐欺メール。いろんなタイプと特徴を紹介し、詐欺の見抜き方のポイントを伝えました。
詐欺にひっかることなく、危険な目に合わずに安全にIT機器を使うために大切なのは、正しい知識と判断力、そして普段からの心がけです。きちんと学んで、安心にITライフを楽しみましょうね。
ミニ講座は今月中続きます。まだ申し込めますよ。
詳細はこちらです。

